前書き

月曜始まりで来週は1週間ツイートするのを控えて言葉をため込んで、日曜日にブログを書いてみようと思います。
最近日々の暮らしの楽しさに不満足です。
そこで、それは1日単位やその瞬間ごとに楽しさを評価してしまうからではないかなとか、一度の評価の対象の期間を1週間にすれば途中で1日良い日があればその幸せを引き延ばして今週は良かったなってことにしたり冴えない日々が続いても最終日をなんとか楽しくして終わり良ければすべてよしとしたりできて良いのではないかなと考えました。
それに、ふりかえって見たもののほうが美しいことって多い気がします。今思えばあの頃は良かったな、みたいなかんじで。
1週間をふりかえって、総合的には良い週だったなと評価して、自分の生活に満足したいための試みの予定です。

(ちなみに以前のブログはこちら https://sumiretozashi.blogspot.com/ 3記事しかないけれど、さきほど読み返してみたら恥ずかしくなってしまって、これに続けて書きたくないと思って新しいブログを作りました。でも古いブログへ辿り着く道を埋めきってしまうのも少し惜しい気がして…ここにだけリンクを貼っておきます)