2021年12月2日の日付入りメモ

2021年12月2日

火曜日、11月30日になんだか連休したいなって思って水曜日を休みにした。
12月1日はカラオケに行って11時過ぎくらいから13時過ぎくらいまでの2時間歌って、身体(口や喉や肺)を動かしたら湧いてきた元気で部屋の片づけにとりかかった。カーテンを洗ったりもした。
今日も午前中からスーパーに買い物に出かけて食材を買って、スイートポテトを作って、部屋の片づけの続きをしたりまた洗濯したりした。いい2日間だったな。
それと前の記事の日付の11月であってほしいところが全て10月になっていたのを直したんだけど、気づいたきっかけは、今日も日付を入力する際に10月とまず打ってしまって、あれ…?ってなって直して、そのときもしかして一昨日も…って気になって確認したからだった。クリスマスのこととか考えがちなので12月の自覚が無いわけではないと思うんだけど…なんでだろう。

けっこう片付いた部屋の写真

f:id:sumiretozashi:20211202202221j:plain

f:id:sumiretozashi:20211202202328j:plain

f:id:sumiretozashi:20211202202256j:plain
イーゼルが目立つけどほとんど使っていなくて、押し入れにしまえないだけ。

スイートポテトの写真

f:id:sumiretozashi:20211202203139j:plain
丸い形にしたらお饅頭っぽいというかなんか和菓子っぽくも見えるかんじに出来上がったのでそんな雰囲気のお皿に載せてみた。
全体が写ってないけれど右のお茶の入ってる器は以前インターネットのお友達にもらったお気に入りのもの。

昨年のお皿ツイートを貼っておこうかな

あとこれも今日撮った写真で、先々月買ったストール

f:id:sumiretozashi:20211202203600j:plain
古着屋で1760円だったんだけど、きれいで、カシミヤ100%って書いてある。
今日は光に透かして柄が分からなくなるのを面白がったりして遊んだ。

f:id:sumiretozashi:20211202203722j:plain

f:id:sumiretozashi:20211202203856j:plain
モノクロームで撮ってみたりもして…眺めがいのある楽しい布を入手出来て嬉しい。