いずれ買いたいなと思ってるものをリストアップする

今日のテーマは、今現在からちょっと目をそらして未来のことを考える、です。
それで、今すぐ買わなくてもいいけどいずれ欲しいなって思ってるものをリストアップしてみました。

ひとつめの欲しいものは、可愛いほうきです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007031169/
https://www.yodobashi.com/product/100000001004887926/
こういうのがいいかな。
部屋に可愛いほうきがあったら、もうちょっとまめに床のちりを取り除く人になれるんじゃないか…とか期待してしまいます。
そうはなれなかったとしても部屋に可愛いほうきがあったらなんか…いいと思います。


ふたつめの欲しいものは、ちゃんとした靴です。
普段は安価で、ちょっとゆったりしたサイズの、紐のない、脱ぎ履きの楽な靴を履いているのですが、
しっかり足にフィットする運動用に作られたちゃんとした靴でどこまでもどこまでも歩きたい!って気持ちが最近あります。
てきとーな靴でも山を下ってみたりとか、伏見稲荷の頂上まで登ってみたりとかはできたのですが、ちゃんとした靴だったらもっと足取りが軽くなって、どこまでも行けそうって思えてわくわくした心で歩けるんじゃないかなと期待しています。
https://www.abc-mart.net/shop/g/g6340360001046/
「ランニングシューズ」って検索したら出てくるような靴がいいかも?とか思っていて、この靴が見た目もほどよいかんじで気になっています。
でも、私の足のサイズは多分23.5くらいなんだけど、「このシューズの作りは小さめです」って書いてあるから24のほうがちょうどいいかもしれなくて、24は在庫がない…うーん…。
それにやっぱ通販ではなくて店で試し履きをして買ったほうがよさそうな気がする。買うときは実店舗に行ってそこにあるものから選ぶことになるかな…?


みっつめは、ヘアアイロンです。
最近髪を切って、ぎりぎり結べないような長さになったので髪を結ばす過ごしているのですが、日によっては変な寝ぐせが目立ちます。
まあ寝ぐせついててもいいか…とも思うんだけど、でもちゃんと身なりを整えて気分をしゃんとさせたい日もたまにはおとずれると思うので、そんな日のために用意しておきたいです。
https://www.biccamera.com/bc/item/3857532/

よっつめは、電子キーボードです。
なにかいい音が出るものが欲しいなと思っていて、じゃあやっぱ楽器かなと思って、ウクレレもいいなと思ったのですが弾けるようになるために練習するのはめんどくさいな…と思ったりして、買うならキーボードかなってことになりました。
https://www.biccamera.com/bc/item/11594095/
昔ピアノを習っていたこともあったし、ドの鍵盤を叩けばドの音が出るってかんじだから簡単に楽しめるかなと思って…。それにこのリンク張ったキーボード600種類以上の音が出るらしい…パソコンとも繋げるらしい…なんか楽しそうじゃない…?


いつつめは、フェリーに乗る体験です。
フェリーに乗ってみたいです。海とか川とかの波ブームなので、波の上で揺られてみたいなって思ったのです。
波の上の個室でひとりでのんびりする…だなんてなんかすてきだなあと思います。
大阪からだと四国とか九州に行く便が出てるっぽいです。
でも旅ってめんどくさいんだよなあ…。でもいつか、一度は乗ってみたいなって思ってます。

 

2024年1月21日 翠ぱーか