2022年10月11日から2022年10月13日の日付入りメモ

2022年10月11日の日付入りメモ

昨日10月10日の夜はしたい遊びがいくつもあったのに、頭はぼーっとしてて体はだるーんとしてて目はしょぼしょぼだったので20時くらいから寝床でごろごろしていました。
羽毛布団の暖かさと、布団から出てる顔などの肌で感じるひんやりとした空気が絶妙に気持ちよかったです。
窓を開けていて、強い風は無いけど空気がゆるく流れているのを感じれました。
遊びの予定を実行できなかった残念さを打ち消すどころか、今日は遊ぶ元気が足りなくてよかったなあと思わせるほどの気持ちよさでした。

そして今夜は元気が足りていたので遊びました。
∀ガンダムの2話と3話を見たり、しりとりの台本を作ったりしました。
∀ガンダムは以前一度4話か5話まで見たことがあって、その時はいまいちぴんと来なかったのですが、今回は楽しいです。最後まで見るだろうなって予感があります。当たるといいな。
しりとりの台本というのは、しりとり りんご ごりら…って30分くらいひたすら続く音声がほしいなあとこの前思いついたので、自分で録音しようと思ってまず台本を作っているのです。
まだ9分ぶんくらいしか出来てないのに、もう言葉が思いつきづらくなっていて、前途多難ってかんじです。

 

2022年10月12日の日付入りメモ

今日は明日のピクニックの準備のために取った有給休暇の日でした。
ピクニックの準備らしいことは洗濯や料理などをしました。
たいていいつもお休みの日の木曜日と日曜日に洗濯をするのですが、今日(今日は水曜日)もうしておいたので明日はしなくても大丈夫なわけです。
料理は、スイートポテトとコロッケを作って、全部は食べてしまわず、明日のお弁当のために残しておきました。
お弁当を詰めたい予定の重箱を洗い直しておいたりもしました。

他にも、∀ガンダムの4話と5話を見たりしりとりの台本作りをすすめたりもして、なかなか充実した日でした。
しりとりの台本は、今日は昨日よりは言葉が思いつきやすかった気がするし、もうちょっとゆっくり読んだほうがいいなということにしたのもあって、15分ぶん以上は出来たかなってところまでは進みました。

 

2022年10月13日の日付入りメモ
今日はピクニックに行った。母と一緒に行った。

こんな景色の中でお弁当を食べて、気持ちよかった。
風で葉っぱは揺れていて、土の匂いかなのか植物の匂いなのかなんかああいう自然ってかんじの匂いがして、雲が流れては光の加減も変わって、水が流れる音がして、いい場所だった。

これは朝家で撮ったお弁当の写真。持ち歩いたら中身が偏るだろうと思って先に撮っておいたんだけど、食べるとき蓋を開けたらそれにしても偏ってすてきじゃない見た目になっていて、お弁当はもっとぎゅうぎゅうに詰めたほうがいいのかなって学んだりした。

これは母に撮ってもらった空っぽのお弁当箱を持ってる私の写真。
外でお弁当を食べてる人の絵が描きたいなと思って、資料にするために撮ってもらった。

ですます調かそうじゃないかはその時の気分で決まる。

なんだか3日続けて日記っぽすぎる内容になってしまったけど、これは日記ではなく日付入りメモだということを自分にも読んでくれた人にも納得させるようなメモを次回は書きたいかもしれない。
でも今日はもう日記でいいや。ピクニック以外にも、久しぶりの昼寝とか、美味しい夜ご飯とか、∀ガンダムの6話と7話とか、いろんなことを味わった日だった。

 

2022年10月13日 翠ぱーか