2021年11月28日から2021年11月30日の日付入りメモ

2021年11月28日
夜ご飯を鍋にしたら温まるし美味しいしよかった。
3~4人分の量が出来上がるレシピの、汁と野菜の量はそのままに肉と豆腐だけ半量にしたものを母と私の2人で食べた。
肉をたくさん食べてお腹いっぱいになるとお腹いっぱいなのが長く続くけれど、水分や野菜だと退くのが早くていい。

 

2021年11月29日
阪急うめだで英国フェアが開催されて、ハロッズが店を出してて、そこで値段が77万円の自分より背の高い気がするクマのぬいぐるみを見た。
デパートが好きで、特に大阪だとだんとつで阪急うめだ本店が好き。
とはいってもメインな部分ぽい服売り場とかはほとんど見なくて、食料品とかリビング用品とか文具とか手芸用品とかを楽しく見て、たまにだけ買う。デパートに売ってるものは値段が高めで自分では手が出せなかったり、出しても手ごろではなかったりするけれど、そんないいものを間近で見られるってだけで楽しい。美術館とかと違って入場料とかとられなくて嬉しい。
ありがたい客ではないかもだけど、混雑が増す土日とかは避けて行ってるから邪魔な客ってほどでもないんじゃないかなとか…。

f:id:sumiretozashi:20211130224554j:plain
写真を撮ってもいいよマークがあったので撮った写真

 

2021年11月30日
いろんなことに気づく日々だな。